ブログ

明治座「ミュージカルふたり阿国」、お弁当は売り切れでした。

こんにちは。明治座のお弁当は要予約、亀山です。

知人の演出スタッフが手掛けている、峯岸みなみちゃん(AKB48)出演のミュージカル ふたり阿国を観てきました。

生演奏で飽きさせない、あっという間”の3時間で、その中でも北翔海莉さんの存在感は圧倒的

幕間、モト冬樹さんが客席を回って「誰のファン?」って聞いていたけど、どの方も「北翔さん

歌も芝居も踊りも、宝塚って凄いって印象でした。

明治座で4/15までです。ダッシュ!(^^)!

 

 


ABOUT

平成最後の春、魂を揺さぶるミュージカル開幕
咲いて散るなら いざや、かぶかん!!

明治座は2019年春の公演として「ミュージカル ふたり阿国」を上演いたします。
この作品は皆川博子 作『二人阿国』を原作として、戦乱の世に咲き誇る芸の花、抑圧された名も無き民衆の声をテーマにした新作オリジナルミュージカルです。 戦乱が絶えない時代に、突然現れた“阿国”と、彼女に憧れながらも同時に憎しみを抱き、のちに「二代目おくに」を名乗る“お丹”。同じ芸の道を極めようとするも、相反する生き方を選ぶ娘と女。絶対的な存在として何にも縛られない自由な阿国の強さ、そんな阿国との関係から浮き彫りになるお丹の成長物語です。

―これは波乱の世に翻弄されながらも強く生きる民衆の物語―

圧倒的な歌唱力と抜群のエンターテインメント性で人気を博した宝塚歌劇団 元星組トップスター・北翔海莉が明治座初出演・初座長を務めます。
北翔が演じるのは、民衆の心を掴む踊りに天賦の才を持つ阿国。
また、阿国に憧れながらも反発し、のちに二代目おくにを名乗るお丹役にAKB48の峯岸みなみ、高い演技力と切れ味のある立ち回りを武器に様々な舞台・映像作品でマルチに活躍中の玉城裕規、数々のミュージカル作品に出演する実力派俳優・坂元健児、個性的な風貌と声で、小劇場からミュージカルまで幅広く出演するコング桑田、バラエティやドラマで活躍するモト冬樹といった、実力あるキャストが明治座で一堂に会します。

多彩なキャストが集結した演劇の垣根を越える新たなミュージカル作品の誕生をお見逃しなく!

引用先:https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/03/