ブログ

満開の桜のシーズンも大雪で当然の巣ごもり

こんにちは。大雪で巣ごもりの亀山です⛄

桜、無事でしょうか?満開は終わり?🌸

5/10は浅草ビューホテルにてミナミさんのダンスパーティを予定をしているので、

北千住のダンススクールミナミ「3つの密」を避けて出張!

「3つの密」クリアその1⇒密接場面、間近で会話や発声をする(‘◇’)ゞマスク着用OK!! 

「3つの密」その2クリア!!⇒多数が集まる密集場所ではない(‘◇’)ゞ

ダンススタジオは先生と生徒さんのみ入室し、加湿器もバンバンつけています!

 

「3つの密」その3クリア!⇒換気の悪い密閉空間(‘◇’)ゞ 

寒いけど、換気大事ですね!換気扇も回して、ほぼお外の気温ですが、踊ればだいじょうぶ!

勿論、アルコール消毒も置いてます。Precautions OK!!

<スタッフからのコメント>

公民館、公共施設、スポーツジムが閉鎖されている為にスペースが欲しい方、

巣ごもりでコロナ太りじわじわとやってくる!

運動不足の皆様、当スタジオは年中無休でレンタルスタジオとしてフロアーをお貸ししております(^_-)-☆

運動しないと人はこうなる! 運動不足がもたらす4つの脅威

1.肥満の原因になる
運動はカロリー消費に効果的であり、体脂肪の燃焼のために欠かせません。余分な脂肪をため込むことは体の代謝を低下させ、血行障害を引き起こします。 特に30代、40代と年齢を重ねるごとに基礎代謝は徐々に低下するため、20代のころと同じ食事をしていると、食べたものを消化しきれず胃腸に負担をかけてしまいます。太らない体質だから大丈夫と言う方も、体質は年を重ねるごとに変わることを心に留めておきましょう。 おなかでっぷりの「中年太り」を避けるためにも、運動する習慣を付けておきたいですね。
2.生活習慣病にかかりやすくなる
運動不足に最も密接にかかわる病気は、生活習慣病です。「生活習慣病」と一口に言ってもさまざまな種類があり、動脈硬化、高血圧、心臓病など、特に血液に関する病気が多くなります。 慢性的な運動不足は血行を悪くし、体の中に老廃物がたまって疲れやストレスを感じやすくなりますが、この状態が長く続くことで生活習慣病のリスクも徐々に高まっていきます。
3.仕事の効率が落ちる
デスクワークでの座りっぱなしや立ち仕事など、あまり動かない状態が続くと筋肉が固まってしまい、やはり血行が悪くなります。また、仕事の緊張状態では脳が疲れるためストレスがどんどんたまり、放っておくと効率は下がる一方です。 運動には筋肉を動かして血行を促進するほか、ストレス解消の効果もありますので、習慣的な運動をして体をリフレッシュさせる必要があるのです。
4.うつ病やその他の精神疾患のリスクを高める
体の免疫力が落ちるだけでなく、心の病への影響も出てきます。 運動不足は自律神経系の働きを抑えてしまい、体のホルモンバランスを大きく乱し、気持ちが非常に不安定になります。 精神疾患の療法としても運動が取り入れられるなど、運動は精神面にも大きなかかわりを持っています。運動は人とのコミュニケーションを行うのにも最適ですし、心の健康に不可欠と言えるでしょう。

引用先:運動しないと人はこうなる!