ブログ

効果が上がる筋力トレーニングで体を鍛えたい方へ

こんにちは、亀山です。
外出のすくない時期ですので、コロナ禍の今黙々と書物を読んだ「なるほど」情報も
ブログで発信して行きたいと思います。
皆さんのタメになる話やお役立てできる事があるかもしれませんので、
「効果が上がる筋力トレーニングで体を鍛えたい方」最後まで読んでいただけると幸いです。

<目次>
1.どんなトレーニングをすると効果的なのか
2.部分的にマシーンを使用することでの筋力アップができる
3.筋力アップについての記事掲載

筋力トレーニングで体を鍛えたいと思っている人は多いでしょう。

特に今男性の中では細マッチョというような新しい言葉も出ていますから、ムキムキのマッチョではなく、
細くてもマッチョの体になりたいと思っている人も多いと思います。
筋力トレーニングをすることで、マッチョな体が作り上げられるわけですが、筋力トレーニングといっても、
色々な方法があります。鍛える部分によっても筋力トレーニングは違ってくると思いますが、
たとえば、どこをトレーニングするかですね。
腹筋を鍛えたいと思っている人もいるかも知れませんし、中には、腕を鍛えたいと思っている人もいるかも知れません。
体全体をトレーニングで鍛えたいと思っている人もいるかも知れませんから、その鍛える場所は色々です。
筋力トレーニングをする際に、トレーニングジムに通ったりする人も多いですが、家で筋力トレーニングをするための
マシンなども販売されていますから、そちらを利用して毎日トレーニングに励んでいるという人はいるのではないでしょうか。

僕が愛用してるパワーローラーです。
部分的に刺激できるので、そもそも運動が苦手なかたにも、簡単なマシーンだと思います。

シックスパッド パワーローラーS(Power Roller S) コンパクトなボディに振動機能を搭載 | SIXPAD公式サイト (mtgec.jp)

男性に限らず、女性でも筋力トレーニングをしている人は多いといわれています。
女性が筋力トレーニングをする理由としては、筋力をつけることで筋肉が付きます。
そうすれば同じ生活、同じ行動をしていても、自然と基礎代謝がアップするのです。
ですから、ダイエットに効果的であるということから、筋力トレーニングを行う女性が今増えているといわれています。
筋力サポートの記事も貼っておきます。
筋力アップには時間もかかるイメージですが、手軽な所から始めると生活の一部になる事間違いなしです。

あなたの筋トレを徹底サポート! | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン) (glico.jp)