トレーニング

ハロウィンでもトレーニングは継続しましょう

Happy Halloween☆亀山です🎃
早いもので、10月も最後の日になりました・・
僕の活動も忙しい時期に突入!
日々のトレーニングが大切なことが身をもって感じるこの頃です。
そこで、今日はトレーニングについてお話していきたいと思います

スロートレーニングはアメリカで開発されたトレーニング方法で、ケン・ハッチンスという人が考えたトレーニングの方法です。
普通に行われているウエイトトレーニングと比較してみてもかなり、ゆっくりなペースで行うトレーニングですから、
安全で、より効果的に筋肉を鍛えることが出来るというトレーニングの方法です。
スロートレーニングの方法としては、軽めの負荷をかけて、その付加で10秒から5秒間を目安に行って、
負荷を少しずつ増やすというのが一般的なスロートレーニングの方法です。
従来のトレーニング方法と比べてみると、とても安全でゆっくりした動きをして行いますから、けがやトラブルにつながりにくいというようなメリットがあります。
トレーニングで無理をしてしまっては、スポーツをしている人などは、何のためのトレーニングなのか本末転倒になってしまいます。
スロートレーニングは、負荷をそれほどかけずに鍛えられるので、僕もこの方法を導入してトレーニングを行っています。
ゆっくりの動作は意外に負荷がかかるので、無理せず行えますし、部分だけ鍛えたい場合などにおすすめです。
美味しいものを美味しく頂く、そんな健康な身体作りを目指し無理なく体を動かしてみましょうね。

ハロウィンの発祥とは?起源や意味、世界各地の過ごし方を紹介 | SKYWARD+ スカイワードプラス (jal.co.jp)