デトックス

身体の毒素を取り除くデトックスは運動も必要です

こんにちは。亀山です。
寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
ついた脂肪の燃焼の仕方は人ぞれぞれですが、大好きな食事の制限のコントロールは大変ですよね
そんなデトックスについてお話していきたいと思います。

デトックス効果としては色々な効果があると思いますが、インドで伝わっている医学のアーユルヴェーダや、
中国の医学などでもデトックスのように体の中の毒素を出すというようなことについては考えられてたようです。
特に仏教について普及しているようなところでは、断食というのが修行僧の修行のひとつとして行われてきたために、
その頃からデトックスが普及していたと考えられています。
デトックスをすれば今は健康になれる、ダイエットに成功するといった考え方をしているのですが、
他にも人間がもってっている自然治癒力をアップさせたり、
自己能力の開発などをアップさせるというような効果もありますし、美容にも効果があるといわれています。
西洋医学などでは、便秘になると毒素が体の中にたまりやすくなる為、
それがダイエットの障害になっていたり老化の引き金になるとも言われていますからそれらを解消して防ぐという働きが必要になってきます。
アメリカのセレブの間や芸能人、ハリウッド女優たちの間で人気になったデトックスは当初はダイエットや美容ための効果だけが重視されていたのですが、
だんだんデトックス本来の、健康になる、毒素を出すというような効果についても注目が集まってきました。
そして今ではデトックスと言えば健康、美容のため自然治癒力向上のためなど様々なことに精通していることとして人気です。
ここで、もっとも重要になってくるのが、食事によるデトックスだけではなく
身体を動かすことにより、普段の疲れやストレスを解消させることが、もっとも大切なデトックスになります。
身体を動かしたいけど何から始めていいのか考え中の方、是非K-Dance styleの扉を開けてみませんか?

アーユルヴェーダって何の意味?誰でもわかる基礎知識と歴史 – 天狗堂書房 (tengudosyobo.com)